Entries



今週末の注目レース!

こんばんはtakumaです。

さっそく先週の回顧を少し。

先週は土日合計で12戦8勝、約17,000円のプラスとなり、
久々に快勝と言えるものでした。
今週も大勝できるように頑張りたいと思っています。


さて今週は中山・阪神開催に替わり、重賞が3鞍組まれています。

■アーリントンC

2戦2勝のザタイキが最注目でしょうね。
デビュー戦は追い出してからの反応がイマイチでしたが、
前走は4コーナー手前で鋭い反応を見せていました。
インペリアルマーチが回避したので一本被り必至ですが、
アッサリもありそうな雰囲気です。


■阪急杯

昨年の覇者ビービーガルダンが復帰します。
高松宮記念は回避するかもしれないらしく、
もしここを勝つようならドバイ遠征かもしれません。
勝ちだけでなく内容も問われる1戦になりそうです。

トライアンフマーチは勝ち味に遅いのが難点ですが、
能力はここでも最上位クラスですし、警戒が必要です。


■中山記念

2連勝中のキングストリートが出走します。
ここ最近の芝中距離戦線では高齢馬の活躍が多く、
同レースにも高齢馬が多数出走してきますが、
新興勢力の同馬がどこまで立ち向かうのか、
今後の重賞戦線を占う意味でも重要な1戦です。

今日は仕事が忙しく、簡単なレース展望になってしまいました…。

今週の無料予想は上記1レースを公開する予定です。お楽しみに!


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

次走注目馬!

こんにちはtakumaです。

先週は的中率・回収率ともなかなかの数字でしたが、
さらなる数値向上を目指し、先週走った馬のなかから、
次走の注目馬を何頭かピックアップしてみたいと思います。

【次走注目度A】ユメノキラメキ
2/20(土)京都6R 2番人気6着

レースをご覧になった方なら分かると思いますが、
完全に脚を余しての敗戦でした。
休養明けの分、反応が鈍かったのかもしれません。
まともなら次走は勝ち負けでしょう。


【次走注目度A】マイネルトレース
2/20(日)京都2R 4番人気2着

予想通りダート代わりで一変しました。
今回は勝った馬が強かったので仕方ないですが、
未勝利レベルならすぐに勝ち上がれるレベルでしょう。


【次走注目度C】エオリアンハープ
2/20(土)東京9R 1番人気1着

条件レベルとは思えない脚を使う馬ですが、
ここに来て本格化の兆しです。
昇級でも即通用するだけの能力はありそうです。
特に東京開催に狙いを定めてきたら要注意です。


明日はレース展望をお送りする予定です。


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2/20・21的中結果

2/20(土)的中結果

■京都1R 3歳未勝利
馬単 :不的中
3連複:不的中

■京都3R 3歳未勝利
馬単 :3,290円
3連複:2,680円

■東京5R 3歳未勝利
馬単 :不的中
3連複:8,940円

■京都9R こぶし賞
馬単 :2,430円
3連複:3,110円

■東京10R アメジストS
馬単 :不的中
3連複:不的中

■東京11R クイーンC
馬単 :不的中
3連複:不的中

■複勝コロガシ
3戦1勝:250円


2/21(日)的中結果

■京都2R 3歳未勝利
馬単 :1,710円
3連複:6,390円

■東京2R 3歳未勝利
馬単 :2,510円
3連複:1,070円

■京都3R 3歳未勝利
馬単 :990円
3連複:2,470円

■京都9R 木津川特別
馬単 :2,630円
3連複:1,670円

■京都10R 河原町S
馬単 :不的中
3連複:4,080円

■東京11R フェブラリーS
馬単 :不的中
3連複:不的中


今週は土日合計で12戦8勝17,170円の大幅プラス収支でした!
(残念ながら複勝コロガシはうまく行きませんでしたが…)
最近午前中は複勝コロガシで後半レースの資金を作っているので、
良さそうなレースがあるときはまたアップしたいと思います!
来週こそは万馬券取りたいと思っています!


では軽く週末の総括をしたいと思います。

■土曜・東京11R クイーンC
【軸】9:アプリコットフィズ

予想通り強い競馬でした。東京マイルであの競馬内容なら
間違いなく桜花賞の最有力候補と言ってもいいのではないでしょうか。
蛯名騎手がアパパネと同馬のどちらを取るのは楽しみです。


■日曜・東京11R フェブラリーS
【軸】4:エスポワールシチー

こちらも予想通り強い競馬でした。やはりJCDの着差は決定的でしたね。
問題は2着馬を切ったことですが、これはある程度仕方ないと思っています。
初ダート組以外の有力どころで唯一不安のあるのが2着馬だったので、
配当を考えて切った結果なので、今後の反省ということで…。


■日曜・東京2R 3歳未勝利
【軸】2:リーサムキッド

次走注目馬で、東京コースならチャンス!と紹介していたので、
予想通り買ってくれて助かりました。
ただし人気になっていたのは意外、というか皆さん目が肥えています。


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2/21 今日の勝負レース②

こんにちはtakumaです。

午前中のレースは3レースとも完全的中・大幅回収でした。
この調子で後半も当てたいと思っています!
では午後分のレース予想をアップします。

■京都9R 木津川特別

【軸】11:アグネスサクラ

近2走は脚を溜めすぎて失敗している11ですが、
今回は福永騎手騎乗で先行できれば軸は堅いと思います。
そろそろ実力を発揮してほしいところです。

◎11:アグネスサクラ
○1:デュヌラルテ
▲7:カノヤトップレディ
△2:ガンダーラ
△14:ウインキングストン
△15:エリモアラルマ

■買い目
馬単
11⇒1・2・7・14・15 各100円×5点
1・2・7・14・15⇒11 各100円×5点

3連複
11⇒1・2・7・14・15 各100円×10点


■京都10R 河原町S

【軸】15:ワールドワイド

陣営が来年のドバイ遠征を考えている15が軸です。
まともなら前走くらいの走りはできる馬で、
今回も再度期待です。時計通りならアッサリも。

◎15:ワールドワイド
○2:ナムラカクレイ
▲10:スピードアタック
△7:エーシンクールディ
△6:バトルサクヤビメ
△12:アートオブウォー
△11:プロセッション

■買い目
馬単
15⇒2・6・7・10・11・12 各100円×6点
2・6・7・10・11・12⇒15 各100円×6点

3連複
15⇒2・6・7・10・11・12 各100円×15点


■東京11R フェブラリーS

【軸】4:エスポワールシチー

ドバイ遠征を控える4が文句なしの本命です。
JCDの3馬身半差は決定的だと思っています。
素直に相手選びの1戦でしょう。

◎4:エスポワールシチー
○6:サクセスブロッケン
▲8:レッドスパーダ
△11:スーニ
△16:ワイルドワンダー
△15:ミリオンディスク
△12:グロリアスノア

■買い目
馬単
4⇒6・8・11・12・15・16 各100円×6点
6・8・11・12・15・16⇒4 各100円×6点

3連複
4⇒6・8・11・12・15・16 各100円×15点


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2/21 今日の勝負レース①

こんばんはtakumaです。

今日は複勝コロガシは見事に外したものの、
トータルではプラスとなりました。
さっそく日曜のレース予想をアップします。


■京都2R 3歳未勝利

【軸】13:サイカニア

ダート適性の高い13に再びチャンスです。
前走は相手が強かっただけで相手関係が
楽な今回こそ決めてくれるでしょう。

◎13:サイカニア
○4:ナリタシルクロード
▲16:マイネルトレース
△8:トウケイウッドマン
△1:ダイナミックソング
△15:マキハタビリケン

■買い目
馬単
13⇒1・4・8・15・16 各100円×5点
1・4・8・15・16⇒13 各100円×5点

3連複
13⇒1・4・8・15・16 各100円×10点


■東京2R 3歳未勝利

【軸】2:リーサムキッド

次走注目馬で紹介した2が本命です。
いかにも東京コースが向きそうなタイプで、
距離延長もプラスに働きそうです。

◎2:リーサムキッド
○14:ジュヌドラゴン
▲13:オペラテイオウ
△9:イーグルドライヴ
△4:レッドシャリオ
△10:テイクザファントム
△12:シャコームサシ

■買い目
馬単
2⇒4・9・10・12・13・14 各100円×6点
4・9・10・12・13・14⇒2 各100円×6点

3連複
2⇒4・9・10・12・13・14 各100円×15点


■京都3R 3歳未勝利

【軸】8:ヒラボクソング

前走は勝ち馬も強かったのですが、明らかに
距離が長いと感じた8が距離短縮で挑んできました。
このメンバーならアッサリもありそうです。

◎8:ヒラボクソング
○11:シゲルタダカツ
▲3:エイシンフルハート
△9:メルシーサイレンス
△13:ビタースウィート
△2:メイショウテキーラ

■買い目
馬単
8⇒2・3・9・11・13 各100円×5点
2・3・9・11・13⇒8 各100円×5点

3連複
8⇒2・3・9・11・13 各100円×10点


午後のレース予想は明日アップ予定です。
お楽しみに!


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

takuma28

Author:takuma28
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

