Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末の注目レース!

こんにちはtakumaです。

さっそく先週の回顧を少し。

平安Sは恥ずかしい予想をしてしまいました。
藤田騎手なら武豊騎手とやり合ってでも逃げてくれると思ったのですが…。
やはりウォータクティクス、アドバンスウェイともに逃げてこその馬ですね。

勝ったロールオブザダイスは京都コースは合わないと思っていたのですが、
よくよく調べたら前よりも砂厚になっていたようで、結果的には
好時計持ちの逃げ馬2頭よりも、馬場は向いていたようです。
同馬には今後も注意してみたいと思います。


さて今週は土日で重賞が3鞍組まれています。
注目は根岸S、東京新聞杯でしょうか。

■根岸S

現在5連勝中のサマーウインドが出走予定です。
満を持しての重賞初挑戦で、距離延長、東京コースと課題はありますが、
勢いと潜在能力からもアッサリ通用の可能性があります。

むしろ一番の懸念材料は鞍上(武豊騎手)でしょうね。
今年は特別勝ちもなく、勝ち星の割には内容が伴っていません。
人気を被りすぎると怖い気がしなくもない…といったところでしょうか。

エスポワールシチーという絶対王者の1強ではGⅠが盛り上がらないので、
ぜひともここはサマーウインドに連勝を伸ばしてもらいたいものです。


■東京新聞杯

ベスト距離のマイルで再度トライアンフマーチが東上します。
皐月賞で2着になるなど、元々能力は非凡なものを持っていますが、
母の影響が強いのか、距離にはある程度限界がありそうですね。

カンパニー、ウオッカ不在のマイル戦線の中心になれるかどうか、
試金石の1戦となりそうなので、ぜひ注目して見てください。

他では香港遠征も視野に入れているレッドスパーダ辺りです。
あの藤沢調教師が惚れ込んでいる逸材だけに、ここで重賞初制覇しても
不思議ない馬です。前走の勝ちで一皮剥ければ一気に上り詰める可能性も…。

この時期にしては面白いメンバーが揃った1戦となりそうです。
今週の無料予想は重賞1レースを公開する予定です。お楽しみに!


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

takuma28

Author:takuma28
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。