Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末の注目レース!

こんにちはtakumaです。

さっそく先週の回顧を少し。

とにかくレース選択のミスが目立つ週末でした。
勝負レース(寒桜賞、銀蹄S、遠州灘S、きさらぎ賞)は
何とか取ったものの、肝心のブログアップ用の予想は惨敗…

ここ最近はあまり調子が良くないので、
先週少しお伝えしたように、複勝コロガシなんかも
視野に入れて考えてみたいと思っています。


さて今週はGⅠ含め重賞が3鞍組まれています。

■フェブラリーS

やはり注目は現在GⅠ3連勝中のエスポワールシチー
昨年のこの時期とはまるで別馬のような強さです。
本格化した今、問題は未対戦組だけだと思います。

その未対戦組の筆頭といえばレッドスパーダ
初ダートが多い今年のメンバーで最もダート適性が高そうです。
メイショウボーラーと同系配合ですからね。
スタート地点が芝の今回は、うまくスタートできれば
あまり戸惑わずに走れそうな気もします。
これはリーチザクラウンローレルゲレイロにも言えることですが。

他ではテスタマッタ。距離不足と言われているようですが、
東京なら少し長めの距離適性の方がいいと思います。

これだけ初ダート組が多い組み合わせも珍しいですが、
実績馬が多いので見応えのあるレースになりそうです。


■京都記念

有馬記念同様ブエナビスタドリームジャーニー
一騎撃ちの様相を呈しています。
たしかに能力・実績とも他を圧倒しているのは事実ですが、
前者はドバイ遠征の前哨戦でできるだけ消耗は軽減したいはずで、
後者にしても小さい体で59キロは厳しいようにも思えます。
波乱も考慮に入れて予想するつもりです。


今週の無料予想は上記1レースを公開する予定です。お楽しみに!


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

takuma28

Author:takuma28
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。