Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末の注目レース!

こんにちはtakumaです。

さっそく先週の回顧を少し。

まず共同通信杯ですが、本命のダノンシャンティは惜しくも2着。
ダービーまでのローテーションを考えると、ここは確実に勝って
賞金を大きく上積みさせておきたいところでしたが…。
ただ能力は示しているので、引き続き次走に注目です。

続いてシルクロードSのプレミアムボックス
これは予想段階での展開推理が誤っていたとしか言い様がありません。
まさかスローペースとは…やはり展開推理は難しいですね。

先週は的中率こそ50%を越えましたが、回収はイマイチ…。
次こそは高配当が期待できるような予想をしたいと思っています。


さて今週は日曜に重賞が2鞍組まれています。
最注目は京都のきさらぎ賞でしょうか。

■きさらぎ賞

人気はインペリアルマーチレーヴドリアンの2頭でしょう。

前者は母に桜花賞馬キョウエイマーチを持ち、デビュー戦は余裕残しで快勝。
音無厩舎で新馬戦⇒重賞のローテーションとなるのはカンパニー以来ということで、
その期待度はかなり大きいのではないでしょうか。

一方後者は兄姉全てがオープン馬という、いわゆるクズの出ない血統です。
スタートに難はありますが、直線の切れは相当なものがあり、今回の少頭数なら
大きな不利になることはなさそうです。

前に行くインペリアルマーチレーヴドリアンが差し切れるかどうか…
例年ダービーに直結するレースですので、今年も楽しみな1戦になりそうです。


■ダイヤモンドS

本格化著しいフォゲッタブルが参戦し、例年になくメンバーが揃いました。
直近のレースが示す通り、やはり典型的なステイヤータイプでしょう。

他ではヒカルカザブエジャガーメイル辺りでしょうか。
2頭とも後ろから行くタイプだけにある程度展開の助けも必要になりそうですが、
4週連続重賞制覇中の横山典騎手が乗る前者には運も味方しそうな気がします。

今週の無料予想は重賞1レースを公開する予定です。お楽しみに!


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

takuma28

Author:takuma28
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。