Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末の注目レース!

こんにちはtakumaです。

先週中山で行われた京成杯は、正直クラシックに直結するかというと、微妙な内容でした。
馬券自体はごく簡単に取れたのですが、見事にガミ食い。
直線で猛追したフラガラッハが3着に来ていればまだよかったのですが…。

伏兵馬が予想以上にだらしない競馬に終始していましたし、このメンバーで勝った
エイシンフラッシュ、逃げたアドマイヤテンクウ、しぶとく伸びたレッドスパークルは
クラシック云々を語るにはもう少し様子を見る必要がありそうです。

唯一、次に期待を抱かせたのがフラガラッハ。若さなのか距離なのか、
最後は伸びそうで伸びないじれったいレースでした。
デュランダル産駒だけに、距離はもう少し短い方がいいのかもしれません。

さて今週は東西でAJCCと平安Sが行われます。

AJCCは昨今の重賞と大して変わり映えしないメンバーですが、唯一の注目は
春のGⅠに向けて確実に賞金を加算しておきたいキャプテントゥーレです。
昨年はジャパンCが除外確実となり、急遽マイルCSに出走したわけですが、
自由にローテーションを組むためにも、ここはある程度仕上げての出走になりそうです。

一方の平安Sですが、京都ダートはスピードが問われることが多く、本レースも
同様の傾向で予想を組み立てるのが無難かと思います。
ただし上位人気必至のウォータクティクスアドバンスウェイ辺りは今回は
確実に逃げる意思を示しているので、頭数は手頃とはいえ、予想以上にペースが
上がれば差し馬の台頭も考えられます。
軸馬は好位に取り付けることができるタイプが良いかもしれません。

私が今週もっとも注目しているのは若駒Sです。
ご存知、ディープインパクトが衝撃のレースをしたことで有名なレースですが、
今年は近年稀に見る好メンバーが揃いました。
なかでもルーラーシップゴールスキーはともにデビュー戦を
良血に違わぬ勝ちっぷりで快勝したように、クラシックに乗ってきても不思議ない馬です。

問題は堅く収まる確率が高いレースをどうやって馬券に繋げるか…
その辺を踏まえて、明日予想を公開する予定です。

お楽しみに!


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

takuma28

Author:takuma28
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。