Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末の注目レース!

こんにちはtakumaです。

さっそく先週の回顧を少し。

まず東京新聞杯ですが、本命のレッドスパーダが見事に1着。
予想通り一皮剥けた印象で、今後のマイル戦線の主役になりそうです。
今後は香港遠征も視野に入れているようですが、その動向に注目です。

ヒモには内枠の馬を中心に買った訳ですが、これも予想通り。
開幕週で先行・内有利の読み通り、なかなかの回収でした。

一方日曜の節分Sで本命に推したダノンプログラマーですが、
現状では輸送競馬は不向きのようです。
能力は間違いなく重賞級だと思っていますが、
何とかこの気性難をクリアしないと上では苦戦しそうな感じです。


さて今週も土日で重賞が3鞍組まれています。
注目は共同通信杯、シルクロードSでしょうか。

■共同通信杯

主役は何と言ってもアリゼオです。現在2戦2勝で、
異なる内容・勝った相手から、ここもアッサリ通過すれば
一躍クラシックの有力候補に浮上するでしょう。

ダノンシャンティは翌週のきさらぎ賞をパスしての東上に
陣営の強い意欲が伺えます。
前走の内容からも、ここでは最上位の評価も可能です。

2連勝中で東京コースを経験済みのハンソデバンド
札幌以来となりますが、矢作厩舎の隠し玉タイセイレジェンド等、
面白いメンバーが揃ったこの1戦は要注目です!


■シルクロードS

出遅れに泣いたアルティマトゥーレの前走は、馬の状態自体も
決して良いものではありませんでした。クラブの方針により、
高松宮記念後の繁殖入りが決定しているだけに、残りの2戦は
全力の仕上げは間違いないので、仕切り直しといきたいところです。

末脚鋭いプレミアムボックス、安定感あるレディルージュ
前走で悪い流れを断ち切ったエイシンタイガー等、
こちらも面白いメンバーが揃っています。
GⅠへ向けての重要なステップレースもお見逃しなく!

今週の無料予想は上記重賞を公開する予定です。お楽しみに!


▽ ▽ ▽ 応援よろしくお願いします ▽ ▽ ▽
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

takuma28

Author:takuma28
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。